仮想通貨バブル再開か。ビットコイン下落トレンド抜ける。

仮想通貨/暗号資産

仮想通貨投資で脱サラしてFIREを目指しているポンコツです。

仮想通貨バブル再開?

2020年後半から猛烈な勢いと盛り上がりを見せた仮想通貨。しかし、2021年5月に大暴落しました。最高値約700万円から半値以下の約300万円まで暴落しました。

しかし、今月8月に、2か月以上続いた下落トレンドをテクニカル的に抜け、上昇トレンド再開の様相を見せつつあります。

これまでの仮想通貨トレード実績

2020年の夏ごろから仮想通貨トレードを始めて、ビットコインが約最高値700万となるまで投資資金を約3倍まで増やしたものの、 5月の暴落に逃げ遅れてピーク時の約半分にまで投資資金は減りました。

仮想通貨は税金が高いから利確はとりあえずちょっとやめとこうなんて考えはやめとけば良かった。さすがにこんなに一気に落ちるなんて思ってなかった。というのが本音です。

暴落後、3万ドル付近でさらに思い切ってアルトコイン少々も含めて買い増しをしましたが、2万ドルまでの下落予想も多かったので投資できる余剰資金は半分ほど残していました。毎回上がるたびにもう少し買い増ししてれば良かったと思ってしまいますが、。(笑)脱サラFIREを目指すならもっと思い切って投資しとくべきだったのかもしれません。が、やっぱりあれだけ下落の煽りがあると怖くて、。(笑)でも、3万ドル付近でしか買い増ししなかった点は個人的には自分を評価したいです。(笑)株式市場もそろそろ大暴落がくるとずっと言われていますし、いつ急落がくるかわからないのでもちろん注意はしなければいけませんが。

2021年の年末にかけての仮想通貨

個人的には、願望も含めて年末にかけて仮想通貨バブル継続だと考えています。次こそはしっかり利確しようと思います。しかし、バブル終盤は想像を超える急騰も考えられるのでちょこちょこ利確をしたり買い増しをしながら資金管理はしっかりしようと思います。上がるのも落ちるのも早くボラティリティが大きいのが仮想通貨なので。この約1年で投資スキルは多少はついた気がします。毎日欠かさずチャートはチェックしています。本業のサラリーマンよりもむしろやる気もあるし。(笑)投資は上がった時に売って、下がった時に買う。シンプルですが難しいです。結局は投資している対象が将来的にどうなるかだと思います。僕は仮想通貨の未来を信じて投資をしていきたいと思います。

以上、仮想通貨バブル再開か。ビットコイン下落トレンド抜ける。でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました