【投資初心者】仮想通貨投資の始め方

仮想通貨/暗号資産

投資と言われたら難しく感じる人も多いかもしれません。僕自身も投資に興味はありましたが実際に始めるまでには時間がかかりました。そんな中、仮想通貨は現在ものすごい勢いで普及しており、今回はこの仮想通貨投資の始め方を紹介したいと思います。

仮想通貨は初心者でも勝てる?

仮想通貨は株に比べてボラティリティが大きくリスクを伴います。しかし、ポジティブに捉えると短期間で資産を増やすチャンスでもあります。仮想通貨市場全体が急速に成長している今、相場自体資産を増やしやすい状況にあるとも言えます。また、株は基本的に100株単位でしか、売却ができないことから、まとまった投資額が必要となります。しかし、仮想通貨は少額から売買ができることから初心者でも始めやすい投資であると考えます。

仮想通貨投資の始め方

実際に仮想通貨投資を始めるには口座開設が必要になります。というよりも、口座を実際に作る行動さえすれば簡単に仮想通貨投資を始めることができます。仮想通貨を始めたい人はまずはオススメの仮想通貨取引所を調べて口座開設をしましょう。銀行口座と本人確認書類さえあれば簡単に口座開設ができます。

オススメの取引所

国内取引所ではコインチェックはGMOコインが個人的にオススメです。最大手の取引所ですので何より安心です。また、リスク分散のためにもできれば複数の取引所で口座開設することをオススメします。

海外取引所ではバイナンスがオススメです。規制が強まってきてはいますが、世界最大手の仮想取引所であり、またコインの種類が圧倒的に豊富です。バイナンスに上場しているコインであれば、いわゆる草コインであってもある程度の信頼はできると思います。また、バイナンスではステーキングやセービング、ローンチパッドと言われる資産の増やし方も極めて優秀です。コインを取引所に預けるだけでそのコインや違うコインを増やしたり、手に入れることができます。投資とは違い、リスクを伴わずに資産を増やすことができるのでオススメです。

これだけを守れば勝てる仮想通貨

超シンプルです。高い時に売って、安い時に売ることです。とてもシンプルで簡単そうに思うかもしれませんが。ボラティリティが大きい仮想通貨では超重要です。高い時はどこまで上がるんだろう、買わなきゃ。安い時は周りも悲観的もなり、どこまで下がるんだろう買う気にならない。の逆をすれば勝てます。初心者の方は特に注意する必要があります。投資で勝っている人たちは、価値が上がり、初心者が飛びついて買うようなタイミングで売ります。価値が下がり、みんなが関心をなくし欲しがらないタイミングで買います。安いタイミングでたくさんのコインを手に入れて。そのコインの価値が上がるまで待ってから売りましょう。

以上、【投資初心者】仮想通貨投資の始め方でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました