【仮想通貨2023年最新】将来10倍以上が期待できるオススメの注目アルトコイン5選

ぽんこつエリート

仮想通貨で脱サラできないかなあ、なんて甘い考えのポンコツエリートです。

ビットコインの価格も高騰して、庶民には手を出せなくなってきた今日この頃です。最近では米資産運用大手ブラックロックが現物ETF申請というビックファンダも出て、承認の可能性は極めて高く、更に高騰していきそうです。

ビットコインは高いからアルトコイン、いわゆる草コインで資産を増やしたり、その資産をビットコインに変えて増やそうとしている人も多いと思います。

そこでオススメするアルトコインを紹介します。選んだ理由は、少し曖昧ですが。(笑)

しかし、ツイッターなどSNSの情報や、仮想通貨関連のニュースはアンテナを高くして日々情報を入れるようにしているので少しは参考になることかと思います。

本題に入る前に、まず前提として仮想通貨を所有するなら個人的にはビットコインが一番オススメです。アルトコインは結局のところはビットコインの価格変動に影響を受けます。

また、これからオススメするアルトコインはあくまで個人的な見解なので、参考にする程度で自己責任でお願いします。

では、以下にオススメ銘柄を紹介します。

ETH(イーサリアム)

超定番ですよね。しかし、色々アルトコインを調べて結局イーサリアムが間違いない気がします。100万くらいなら次の2024年ビットコイン半減期後のバブルで超えていきそうです。機関投資家もビッコインだけでなく、イーサリアムにも注目しています。すでに巨大マーケットになっていることから数年で10倍以上を期待するのは難しいかもしれませんが、ビットコイン同等、もしくはそれ以上に今後価格が上がっていくと考えられます。

BNB(バイナンスコイン)

世界最大手の取引所バイナンスのコインです。先日アメリカで訴訟問題などネガティブニュースも出ていますが、圧倒的なマーケットシェアを考えれば全く問題ないと思います。BSC(バイナンススマートチェーン)は他の海外取引所でも多数取り扱っています。仮想通貨マーケットが今後ますます成長するにつれてバイナンス含め仮想通貨の利用者も伸びていくと思うので必然と価格も伸びていくのではないかと思います。また、BNBは必要に応じてバーンもされる仕組みになっており、流通量も減っていくことから価格も伸びていくと考えられます。

GRT(グラフ)

続いてThe Graphです。アメリカで大人気のコインです。仮想通貨界のGoogleとして将来的に必要不可欠な存在になることが期待されています。長期投資すれば大化けする期待も大いにあります。中央集権から解放されたブロックチェーンの時代を表すWEB3.0の代表銘柄です。ちなみにWEB1.0がホームページの時代、WEB2.0はGAFAM(Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)を中心とした中央集権型によるスマホやSNSの時代。みたいです。個人的にアルトコインの中でもかなり期待しています。

TRX(トロン)

中華系コインです。トロン(TRC)ブロックチェーン上で発行されたテザー(USDT)は過去最高を記録しており、イーサリアム上のテザーを超えています。価格はそこまで爆上がりはしていませんが、他のアルトコインに比べて仮想通貨の2023年冬の時代でも強い値動きをしています。処理速度が圧倒的に優れていることから仮想通貨マーケットが大きくなればなるほど活躍しそうです。仮想通貨規制がなくなるかもと噂されている中国でも浸透すればもの爆上げする可能性大です。価格も安いので大量に買えます。

AGIX(SingularityNET)

こちらが一番マイナーコインかもしれません。AI銘柄になります。こちらは2021年にVIDT(VIDT Datalink)、FIL(Filecoin)と並びナスダックが選ぶ今後期待できる3銘柄に選ばれています。イーロンマスク氏も過去にSingularityNETの利便性についてTwitterで言及しています。

以上、【仮想通貨2023年最新】将来10倍以上が期待できるオススメの注目アルトコイン5選でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました