ビットコインETF承認、半減期はもうすぐ!仮想通貨バブルはいつ始まるのか

ぽんこつエリート

仮想通貨投資で脱サラしてFIREを目指しているポンコツエリートです。

2020年に仮想通貨投資を始め、総投資額は・・・ほぼ全資産!(生活費はもちろん確保しています)目標は10BTCですが、とにかく暴落したらコツコツ買い増してます。bitcoin以外に有力アルトコインにも少額投資しています。

ついにビットコイン現物ETF承認

前回の2020年仮想通貨バブルでは機関投資家の参入も目立ちました。そして次のビットコイン半減期の2024年までには、ついにビットコインETF承認によりさらに市場規模がさらに大きく拡大し仮想通貨が普及すると予想されます。

そして現物ETFはイーサリアムもゆくゆくは承認されるとニュースで噂されています。

次のビットコイン半減期、仮想通貨バブルはいつ?

予定では2024年4月頃とされています。ビットコインETF承認が2024年初までにされるとすると、承認後に事実売りで一服してから、いつも通りビットコイン半減期後から仮想通貨バブルがくるのが濃厚です。イーサリアムのETFも重なればアルトコインバブルも必至でしょう。

今後のビットコイン、仮想通貨の値動き

ボラティリティが大きいのが特徴の仮想通貨ですが、ビットコインを筆頭に今後は普及に伴い徐々に小さくなると思われます。逆にいえば、アルトコインは有力なコインのみに淘汰されていくと考えられます。イーサリアム、リップル、最近ではソラナ、チェーンリンクなどが頭角を現していますが、どのコインを買っても簡単に儲かる相場ではなくなっていくでしょう。

以上、ビットコインETF承認、半減期はもうすぐ!仮想通貨バブルはいつ始まるのか、でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました