【中日ドラゴンズファンのブログ】福岡県民なのになぜ熱狂的ファンになったのか 

中日ドラゴンズの帽子 中日ドラゴンズ Dragons

こんにちは。ぽんこつエリートです。(D#1)

ぼくは幼少期から30歳になろうとしている今でも中日ドラゴンズの大ファンです。

(ぼくの出身は福岡。もちろん福岡ではソフトバンク(当時はダイエー)ファンが大半です。)

今回は、そのきっかけについて書きたいと思います。

きっかけを与えてくれた人物は、、、

おじいちゃんです。(ちなみに巨人の大ファンです(笑))

ある日、おじいちゃんは帽子の買い物に連れて行ってくれました。

「好きなプロ野球のチームの帽子を買っていいぞ。」と言ってくれました。

(おじいちゃんの願いはもちろん巨人。半強制的にジャイアンツの帽子を勧めたそうです。)

しかし、当時のぼくが選んだ帽子は、、、なぜか、、、

中日ドラゴンズの帽子だったのです。

選んだ理由は自分でもわかりません。完全に当時のフィーリングでしょう。

それ以来、ずっとぼくは中日ドラゴンズファンです。

なんて一途で真っすぐなんだろう!(笑)

小学校でも恥ずかしくてなかなか中日の帽子をかぶって行けなかったし、

ずっと友達にもパ・リーグはダイエーファン(ちなみにあえてあげるなら西武ファンです)で、

セ・リーグなら中日ファンかなあ、程度で話していたけれど、

ずっと今でも中日ドラゴンズファンです。

以上、ぼくが中日ファンになったきっかけでした。

※次回からは中日ドラゴンズに対する熱い思いを書いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました