【ブログ収益化】初心者の専業主婦ができた始め方|初月の収益公開

プチ副業

1,000文字以上の記事を2,3日に一回投稿

実はWordPressを開設してから、計約70記事になるまでには約半年ほどかかりました。毎日投稿するときもあれば、1週間、1カ月以上も投稿の間隔が空いたり…全く投稿しなくなってしまったり…と不定期投稿が続いていましたが、辞めずに続けました。夫が書いた記事もありますが..。

計70記事ほど書いて、Googleアドセンスに審査を通す

計70記事ほど投稿したところで、Googleアドセンスに審査を通してみることにしました。

といっても、PV(ページビュー数)が多いブログ記事は圧倒的に、夫が書いた記事でしたが..。多い記事で1日/50PVで1万を超えた記事もありました。その他の記事も含めると夫が書いた記事は50PVは平均的にあります..。※質の良い記事を書き続けることで、Googleアドセンスも通りやすくなります。最長で2週間かかるGoogleアドセンスの審査が、我が家では2日で通りました。

ConoHa WING

以前は、数記事あるだけでも審査は通ったそうですが、近年はかなり審査基準が難しくなっているようです。記事数も大切ですが質の良い記事をどれだけ投稿できるかもポイントです。当然ですが、質の良い記事が多いほどお金も稼げます。Googleアドセンスは審査は多少厳しいみたいですが、クリック単価が高いためブログ初心者の収益化にはオススメです。もし審査に落ちても何度でも申請できるみたいなのであきらめる必要はありません。

Googleアドセンス審査に通るのが難しい場合は、審査がないアフィリエイト広告を掲載しても収益化することもできます。

ちなみに、我が家のブログはGoogleアドセンスとアフィリエイト最大手のA8.netで収益化しています。

我が家ではConoHaWINGWordPressを開設してから、約2年が経ちます。収益化された初月の収益は1,000円弱でしたが現在は毎月数千円あります。

年間数万円は稼げていてレンタルサーバーの年間約12,000円のブログ運営費も全然回収できています。

プチ副業で稼げて、何より子育ての息抜きにもなって楽しいです。

ブログは記事を書いたら、放っておけば稼げる不労所得です。家族の思い出や、日々の出来事を日記のように記事にするだけでお金が稼げるので家族で趣味感覚で楽しくできるのでオススメです。

以上、【ブログの始め方】完全初心者でも収益化できた方法|初月の収益公開、でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました