子連れ家族でラブホはOK?NG?-遠出で疲れたので泊まれるのか行ってみた

家族でるんるん
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

初めまして!週一で夫に「お前、ほんとノーチャン」といわれる専業主婦のちゃんこママです。2歳の息子とエリート夫と生活しています。

私の体験談になります。先日、家族で県外に遠出して遅くなり疲れてしまい、日帰りの予定でしたがラブホに泊まろうと行ってみました。GW連休中で当日はビジネスホテルの予約もいっぱいで空きがなかったのもあります。

子供も連れて一緒にラブホに行けるのか?興味のある方は参考に是非見て下さい。

クズっぽいタイトルですが、親同伴であればラブホは子供もOK!という、間違った認識をしている方も多いと思うので注意してください。

GWは7日間のお休みがありました。最近は残業で帰りが遅くなることが多かったので、夫は疲れているだろうと思い、家でゆっくりできればいいや!と思っていました。しかし、どこへもお出かけしないのは寂しいよね、という話になり私と夫、息子の3人で福岡から出て山口へ旅行に行きました。旅行とは言っても競艇、ボートレース下関がメインですが..。(笑)

競艇なら体を動かすわけでもないし、非日常でいいリフレッシュになると思いました。下関競艇場は日本最大級の「Mooovi」という子供のための遊び場があるので興味がありました。

また、今私たちが住んでいる自宅から1時間程で着くので気楽に行く事ができました。お昼の12時に行こうと思い立ってから、準備をして15時前には下関競艇場に着きました。競艇の第一レースの締め切り予定時刻は15時15分。結局、息子とモーヴィで遊ぶことはできませんでした。夫がレースを楽しんでいる間に息子と2人でモーヴィで遊ぶこともできましたが、せっかく遊ぶなら3人一緒がいいなと思ったので諦めました..。モーヴィの施設を外から見た感じ、コロナ対策をしっかりされていて、綺麗で、新しかったです。またいつか行く機会があればモーヴィ下関を利用したいと思います。子供向けトイレや、自販機には1歳から飲めるアンパンマンのジュースもありました。昔の競艇場と違って、子連れでも競艇場は大歓迎!という感じです。

せっかく来たからにはと最終レースまできっちり競艇で遊び倒して、終わったのが21時でした。その日はそのまま帰り、自宅に着いたのが22時でした。今回競艇に出場していたのは超一流ボートレーサーの白井英二に上平真二、瓜生正義など有名なボートレーサーがたくさんいたので楽しめました。

そしてなんと、1日休んでまた下関競艇に行きました(笑)レースが始まるのは15時なので、それまでゆっくりできるのがナイターの競艇場の良いところです。GWの4日目、6日目のボートレースを楽しみました。

GWも残すは最終日のみ。日帰りの予定でしたが疲れたので、近場のビジネスホテルかどこかに泊まろうという話になりました。我が家あるあるで計画性なしです(笑)案の定、今年のGWは3年ぶりに行動制限が解除されていて、どこかホテルが空いていないか調べてみましたがどこも満室で空いていませんでした。

すると、夫が「ラブホに行こう。安いし。」とラブホテルへ向かうことになりました。

GW中は色々買い物や外食などたくさんお金を使ってしまったし、私もアリかもと思いました。

ここからが本題です。

結果、子供連れでラブホテルに泊まることはできませんでした..。

ラブホテルの中へ入って、パネルで部屋を選ぼうとするとすぐさまスタッフさんが「警察の関係で未成年は入れません。」と言われてしまいました。

確かに『18歳未満のご入店はお断りします。』と入口にありましたが、保護者が同伴であればいいのではないか、と安易な気持ちでした。

ネットを見てみると子供とラブホへ行った!という記事があったり、youtubeなどでも見たことがあるのできっと行けるはず、と思っていました。家族でもOKでチェックや規制が緩いラブホテルの場合は泊まれるのかもしれません。しかし、今になって思いますが、万が一のことを思うと泊まれなくてよかったです。

『18歳未満は入店禁止であるため、18歳未満の子供連れである家族単位での利用は認められない』(第2条第6項4号)と風営法にも定められているようです。よく注意しましょう。

当たり前かもしれませんが、子供を連れて宿泊が必要な場合は事前にビジネスホテルや旅館など、適した施設を予約するのが無難です。

以上、子連れ家族でラブホはOK?NG?-遠出で疲れたので泊まれるのか行ってみた、でした。

コメント

  1. sasasa より:

    検索から来ました、「ラブホに子供と泊まれるかどうか」ですが、
    ホテルの形態を絶妙にレジャーホテル〜ビジホにしていたり、条例によって泊まれることもあるので、一概に違法・泊まれない!というのは違うかなと思いますよ〜

タイトルとURLをコピーしました