南蔵院|福岡で人気急上昇のパワースポット~隠れアンパンマンが可愛い

釈迦涅槃像 家族でるんるん
釈迦涅槃像

初めまして。ぽんこつ専業主婦のちゃんこままです。2歳の息子と夫と生活しています。

南蔵院は福岡県粕屋郡にあるお寺です。

無料駐車場もあり、入場料も無料です。

※・団体(8名以上)での来山は、事前許可と1人200円の入場料が必要

・釈迦涅槃像の拝観時間は7時~16時30分

ブロンズ製では世界一の大きさを誇る釈迦涅槃像があるお寺として有名です。釈迦涅槃像は全長41m、高さ11m、重さ約300トンの超巨大な像です。その大きさは、アメリカの自由の女神とほぼ同じ大きさ!また、南蔵院の住職はジャンボ宝くじで1億3千万に当選したことがあり、金運・勝負運にご利益があるとして有名なお寺です。

そんな南蔵院ですが、実は隠れアンパンマンがあるんです。息子はアンパンマンが大好きで、思いがけないところでのアンパン遭遇に大喜び!アンパンマン好きは5歳くらいまでに卒業するそうですが、そんな小さいお子さんがいるならば、親子でも楽しめるのでオススメです。

隠れアンパンマンの横には、可愛いカエルの「見ざる聞かざる言わざる」があります。場所も釈迦涅槃像に続く階段の途中にあるので、休憩しながら子供と楽しむことができます。

大人だけでなく、子供も楽しんで回れる南蔵院。ぜひ一度訪れてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました