【料理上手ではない私が絶賛された!】リュウジレシピ3選

家族でるんるん

初めまして!ぽんこつ専業主婦のちゃんこママです。1歳10カ月の息子とエリート夫と生活しています。

料理上手は男受け抜群

女性のためのWEBコンテンツ『マイナビウーマン』の調べによれば、「Q.料理上手な女性は好きか」という問いに対して、調査対象の男性の98.2%が「好き」と回答しています。

料理スキルは婚活をしている女性においても重要!手際よくパパっとおいしい料理を出せたら、気になる男性と進展できるかも。

料理上手ではない私が結婚できたわけ

料理上手な方がいいとはわかっていても、何を作ればいいのかわからないし…彼の前で失敗はしたくない!私自身、結婚するまでまっっったく料理が出来ませんでした。料理初心者なのにろくにレシピを見ずに我流で作って、大失敗。何度も旦那さんに「味はおいしいけどね」と気を使わせて言わせてしまいました。その後もレシピを見ても、参考程度にして微妙な仕上がりで出したり…旦那さんには沢山気を使わせてしまいました。

私が料理が上手ではなくても結婚できたのは、彼においしいものを食べて欲しくて一生懸命したから。その思いが彼に伝わったからです。自分のために頑張っている姿は誰しも嬉しいものです。

料理上手ではない私がオススメする男受けレシピ

とにかく料理下手は我流で大雑把に、思い込みで料理をしてしまいがちです。私と同じような料理下手、あるいは料理はときどきしかしないから自信がない方はレシピ通りに作って基礎を学ぶのが一番です。

今回は今一番キテいる!料理研究家のりゅうじさんこと『リュウジのバズレシピ.com』から、私が実際に作って夫から絶賛されたレシピを紹介します。

水炊き

至高の水炊き | 料理研究家リュウジのバズレシピ.com (bazurecipe.com)

水炊きを家で!?意外性NO.1です。本格的な味で絶品、材料も少なく手軽に作れます。何より美肌作りにうれしいたんぱく質やコラーゲンが豊富に含まれているので、女子会にもオススメです。豆腐やエノキ等お好きな野菜を入れて楽しんでください。

こちらのりゅうじさんのレシピでは手羽先と手羽元の両方を使うのですが、もっと手軽にするのなら手羽先だけでコラーゲンとうま味が出るので十分美味しいです。

豚バラ大葉めし

豚バラ大葉めし | 料理研究家リュウジのバズレシピ.com (bazurecipe.com)

手軽!ランチにも!どれだけ不器用でも10分で出来ます。こちらのレシピに関しては夫が大絶賛で、作るたびに「美味しい」と言ってくれます。

我が家では食費節約のために豚コマ肉を使いますがとても美味しいです。豚の油と大葉の相性が抜群で、男受け間違いなし料理です。

豚汁

至高の豚汁 | 料理研究家リュウジのバズレシピ.com (bazurecipe.com)

とりあえず迷ったら豚汁!リュウジさんの『至高の』シリーズは大人気です。

『至高の』シリーズとは…少し時間と手間がかかってでも作って食べたくなる料理です。

ただの「肉入りお味噌汁」じゃない『至高の豚汁』

リュウジのバズレシピ

これは名言!今まで豚汁を作ることはあっても、「おまけで豚を入れた」という感じで…『本物の豚汁』ではなかったんだなと改めて思いました。もちろんこちらも夫、大絶賛。おかわりしてくれます。1歳10カ月の息子も大好きです。

男のレシピが男受けしないはずがない

当たり前ですがリュウジさんも男です。男が作ったレシピが男受けしないはずがないです(笑)相手を想う気持ちが大事です。

  • 好きな人のために一生懸命
  • 失敗しても、笑顔でいる

リュウジのバズレシピ.com』 は毎日更新しています。節約レシピ、ダイエット中の方向けのレシピ等色々なジャンルのレシピがあるので、とても参考になります。 献立に困ったらYouTubeまたはブログで確認してみて下さい。

以上、【料理上手ではない私が絶賛された!】リュウジレシピ3選でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました